も一つモニター感想を投下

 

[トンネル効果]で音質向上!【Pure Sound SQ】

のモニターにも参加したので感想のほどを投稿します。

 

端的に説明すると、高純度スクワランは本来は不導体だけれど信号接点を繋ぐ役割を果たして音質アップ!という感じだそうです。(すごく大雑把)

トンネル効果というものはよく分からないので説明しようがないのですが、恐らくこんな理屈で音質が上がるということなんだと自分の中では理解しています。

 

ところでこのモニター、すごく楽しみにしていました。

いつも使用しているのはヘッドホンなのですが、やっぱり音質が良い方がいいですよね。愛用しているヘッドホンはpanasonicのRP-HTX7です。(見た目重視なので)外出時でも使用するのでヘッドホンアンプとかは流石に邪魔くさくて購入には至らないし、そもそもオーオタでもないので手を出したいけれど中々ねぇ・・・といった感じでした。

 

で、よくあるのが「これを聞かせると音質が格段にアップする音源」みたいなねw

 

うさんくせー!!!

 

すごい胡散臭い。"絶対モテる必勝法!ここをクリック"とか通販番組ぐらい胡散臭い。

 

で、このモニター当選ですよ、そりゃ試してみたかったから嬉しかったですよ。

んでスクワランを含んだ麺棒3本が送られてきたのですがそれを嬉々として塗りましたよ。

 

・・・うーん?

 

あれ?塗れてないのかな?大丈夫?

音質変わらんなぁ・・・。

 

 

で、おそるおそる麺棒に触ってみましたよ。

 

パッサパサ。

 

他二本もパサパサでした。

うーん。感想もクソもない。

 

ヘッドホンで良ければ、ベースのシールドとかアンプにも使用しようと思ってたんですが断念そして残念。

[トンネル効果]で音質向上!【Pure Sound SQ】5名モニター1306|株式会社天好社|モニプラ